お金持ちになる方法研究会(金方研)

お金持ちになると決めて早5年。実際にお金持ちになる道を突き進みながら日々思ったこと・勉強になったことを綴る密着ライブブログ!

カテゴリ: 本の紹介

やるべきことがまだまだある状態でこの夜中を過ごしているというのに、またSLAMDUNKを触ってしまった。



そうするともう手がつけられない。


この前は陵南戦を読み返したばかりだというのに、今回はクライマックスもクライマックス、山王戦を読み返してしまった。


スラムダンク画像










もうやめられないwwww止まらないwwwwwwww





ホンットに・・・・。


読むだけで勇気が沸き、みづからの甘さを痛感し、より高い次元のハードルに挑戦する気持ちが溢れてくるよ、この漫画は。




社会人になって落ち込んだ時のために絶対名古屋に持っていこう。



それにしても最近の若い奴ら(後輩)の中には「スラムダンク?読んだことありません」という言い放つ輩がいる。



この平成生まれが!ゆとり教育の影響がこんなところにも出ているとは。実に心外だ。



スラムダンクなくして成功はない!!!



男子も女子も必ず読め!!!!



四の五の言わずに読め!!!!!


読めばわかる!!!!!!!!!!!!!






images












いいから応援クリックだ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

リンクのブログもぜひ見ていってくださいね!!(^ω^)面白く、ためになるものばかりです♪

新たに「本の紹介」というカテゴリを作ってみた。せっかく結構本を読んでいるのだから、読者の方々に紹介してみようと思ったのだ。


んで、今回紹介するのは

「マーケティングを学べ! (マジビジ (6)) 」
丸山 正博 (著)
マジビジ









昨日も昨日で、趣味のブックオフめぐりをしていたら見つけた本だった。


俺は将来経営コンサルティングになることを目標としているのだが、色々な本を見ていく中で、経営コンサルタントになるためには様々な知識が必要だということがわかった。

あと、体力と精神力もwwwwww


その中で企業の収益をあげるために最も知っておかねばならないのはマーケティングである、というようなことがどこかの本に書かれてあったため、俺は「マーケティングについて勉強せんとなあ」と漠然と考えていた。



しかし、経済学部が学んでいるようなマーケティング理論を今から学ぶのは無理、というかやる気が無い。


しかし、入社前に必ず少しは勉強しておきたい。


ということでマーケティングに関する、理解力の無い俺でも理解できる初心者用マーケティング本を探していたのだが、昨日会ったこの本がまさにそう!!


ともかく簡単すぎる。


逆に言えば、本当のマーケティングはもっと深いのだろうから、この本で勉強したということは間違ってもいえないが、入門編としてはワクワクして短時間で読み終えることができ、かつ要点がしっかり含まれている本だ。


マーケティングを学びたいけど、よくわからん!!と言う人は買ってみてはいかがだろうか。



応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

リンクのブログもぜひ見ていってくださいね!!(^ω^)面白く、ためになるものばかりです♪

このページのトップヘ