お金持ちになる方法研究会(金方研)

お金持ちになると決めて早5年。実際にお金持ちになる道を突き進みながら日々思ったこと・勉強になったことを綴る密着ライブブログ!

カテゴリ: 変

イーーーーーヤホウウウーーーーウウウ!!!!


とつい叫んでしまいそうになるほどの体験をした。やはり神様はどこかで見ていらっしゃる。


今日で年内の小論文バイトもひと段落した(小論文を終えるのにひと悶着したが)


そして、卒論もしっかりやりつつ、大学内のパソコンで将来の夢について妄想していたところ、一つの本が浮かび上がった。

そのタイトルはいえないが、ともかく欲しかった。

しかし、新品はいらない。中古でいいのだ。

だから、ブックオフに出るのを待つ。ただひたすら、待つ。


その本が博多のブックオフに売られていたのを見たのは2ヶ月ほど前だったが、買うのは躊躇した。


なぜなら750円もしたからである。

基本的に俺はブックオフで350円以上買わない。

(俺のブックオフおしながき)

ビジネス書など・・・100円。100円以上絶対使わない!

少年漫画・・・250円(ワンピース、アイシールド21、鋼の錬金術師)

大人漫画・・・350円(バンビーノ、空手小公子小日向海流)


これしか俺の頭の中にはメニューがない。


しかし、今年は特に後半、結構頑張ったと思う。

そう勝手に判断して自分にご褒美をあげることにした。


そう。



「750円で買う」のである。


リア・ディゾンのできちゃった結婚よりも驚きのニュースである。


それがなんと!!!


本の電源切り、つまりブックオフに行くとなんと、俺が買いたい本がおいてある棚が「この棚、本日だけ500円!!」のポップが!


これはますます買うしかない。


俺はなんと運がいいのだろう。俺はあふれ出る涎を抑えるので精一杯だった。


そうして、レジに持っていくとお姉さんが俺が持ってきた本を不可思議に嘗め回すように見ている。

まさか!


「この本だけは750円なんですよ」とか?



そうハラハラしている俺に告げられたのはさらに驚きの言葉だった。


「すいません、値段貼り間違えてました。



この商品は105円です」





イックウウウーーーーーーゥゥゥ!!!!





俺はテンションの上がりすぎにより一瞬昇天してしまった。(ハアハア)



最初に思い浮かべていた値段からマイナス645円・・・素晴らしすぎる・・・。


そんな垂涎ものの一日でしたm9(^Д^)プギャー


応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

リンクのブログもぜひ見ていってくださいね!!(^ω^)面白く、ためになるものばかりです♪

つまらないことで更新するのを許してほしい。

ただ、みんなにどうしても確かめたいことがあったのだ。


時は遡ること3時間前。


一日の疲れを癒すためにいつものごとく「調べもの」という響きのよい、別名ネットサーフィンを全力でカマしていたところ、あるサイトにて


「電車から見える電柱を忍者がジャンプし続けるのを想像するのが唯一の趣味」


という言葉を見た。



これは一大事だ。




俺と同じ趣味を持っているやつがいるなんて!!


しかもこの趣味は誰かから学んだものではなく、物心ついたときには既に習慣になっていたwwwwwwwwwなぜだwwwwwwww



「俺もそんな趣味ある!」という人いる?それを俺は聞きたい!!


というか、明日サークルの男子に聞いてみよう・・・。


応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

リンクのブログもぜひ見ていってくださいね!!(^ω^)面白く、ためになるものばかりです♪

このページのトップヘ