お金持ちになる方法研究会(金方研)

今晩も皆様、お疲れ様です。

最近、会社の中でよく聞くのが「本田圭佑のケチャどば理論」です。

本田圭佑といえば、皆さんご存知サッカーの日本代表選手です。

歯に衣着せない言動とそれを裏付ける実績で色々と人気の人物です。

毎回インタビューで面白いことを言いますが、今回の「ケチャどば理論」もインタビューで答えた時に出たらしいです。

本田圭佑いわく、

「ゴールはケチャップのようなもの。出ない時は出ないが、出るときはどばっと出る」

とのこと。

実際のケチャップも確かにそうですね。

なん回も降ってでなくても、それそれが積もり積もってあるとき急にドバっと出るんですよね。

まあ、それで机を汚したりなど被害もあるわけですが 笑


でも、この話はサッカーにかぎらず、いろいろなところでも当てはまりそうな文言ですね。

とりあえず一喜一憂しすぎず、ドバっと出るときを待って黙々と日々過ごす。

本田圭佑を見習って粛々と努力したいものですね。