お金持ちになる方法研究会(金方研)

今日、このブログのコメント欄を見ていたら、長い間更新してなかったから未読が4件ありました。

それでも4件・・・・・wwwwww

その中に「比類なき成長を望む人への名言」という記事があったのですが、そこに「厨二病乙wwwwm9(^Д^)」というコメントがありました。

pgrは基本好きなのでそこまでではありませんが、イラッとしました。

私の中で嫌いなタイプの人間で上位に位置するのが「すぐからかってくる」つまり「茶化してくる」人、
もっと詳しく言うなら、「人がまじめに話してる時に茶化してくる人」が挙げられます。

この人は「茶化す」タイプの人間であると同時に「まじめになりきれない」人なんでしょうな。

もちろん、タイミングよく「茶化す」のは高いコミュニケーション力の現れなので全然オッケー!
私もよくやります。

ただ、明らかに真剣な話をしている時に茶化してくる人はイラッと来ますね。

そういう人にはまじめな話はゼッタイ回ってこないんでしょうね。

上記の様にタイミングよくやるのはいいのですが、茶化すのが習慣になっている人というのはリスクがありますね。

本当にいい年なんだから、場をわきまえた発言をしてほしいものです。

自分も気をつけようっと。