お金持ちになる方法研究会(金方研)

アニメ・漫画は昔から大好きで、今でも色々と読んだり見ていますが、本当に最近思うのはアニメの進化ですね。

漫画は昔の漫画を今読んでもハッとさせられたり、感動したりすることが多々有りますが、
アニメは昔のアニメを見て「懐かしい」と思うことはあっても感動したりすることというのはなかなかないのです。

それはひとえにアニメは漫画に比べて「音」と「動き」があることがあげられると思います。

アニメの音と動きの進化の度合いは半端ないです。特にオープニング。というか、オープニングを見るためにアニメを見てるような気がしたwwwwwwwwwwww

ま、話の中の様々な動きも全然進化してます。音はなかなか表現するのが難しいですが、動きに関しては私はうまい動きを「ヌルヌル動く」と評しています。

ヌルヌル動くアニメ。これに弱いのです。


さて、私のアニメ評価の話はいいとして、最近ハマっているアニメについて少し。

「四月は君の嘘」

これは最近の中ではヒットですね。上記のヌルヌルした動きも重要ですが、私は日常を鮮明に美しく、若干ファンタジック・ノスタルジックに描くアニメ好きなんですよね。

あと、やっぱりアニメだからこそ威力が増すのは「音楽漫画」ですね。

のだめカンタービレは原作の絵柄が苦手なので見てませんがwwwwww


そういう意味では四月は君の嘘はハイレベルです。

しかも今どきのアニメとしては珍しく、連続クールでやってます。


そして何よりOPがいいですね。


最近、変わりましたがどちらもいいと思います。


話の中身はちょっとくどいところもありますがwwwwwwwwwwww


まあいいアニメだと思います。


あらすじとかは公式サイトやwikiさんに任せるとして、一度見てみることをおすすめします。

そういえば、音楽アニメといえば、ちょっと前ですが「坂道のアポロン」というのもよかったです。

音楽アニメ見ながらワインを飲むんですが、特に坂道のアポロンは酒が進みました。

四月は君の嘘もいいですけどね。。。



ま、一度ご覧あれ!!