後輩がやっているブログ「とある大学生の思考生活 in福岡」にて彼が実践していることがある。

それは「凡事徹底リスト」である。


こんな感じである。
↓↓
・当日ブログを更新した

・昨日夜1時半までには寝て今日6時半までに起きた

・家族、先祖に感謝

・意識的に「ありがとう」を伝える

・日経新聞チェック

・3食きちんと食べる

・メールや電話にきちんと返事をする

・時間(約束)を守る

・読書

・英語の勉強

・1日の食費500円以内

・DJの練習

・留学生と話をする

・筋トレ




これを見て、思った訳だ。

「俺もやるぜ!!」と。

ということで後輩に習って今日から凡事徹底リストをブログでやっていくことに決めた。



先日、尊敬するわが師・Kさんが「人の思考や本心、またその人がどれだけの人格を有しているかは小さなことに現れる」と言っていた。


まさにその通りである。


小さなことを人知れず続けるのは俺の得意とすることである。

肉体改造や浪人生活、ブログにおいてもコツコツ続けていくのには定評があると目されている俺だ。


・・・ディフェンスに定評のある池上を神に!!!



ということは、だ。


逆に小さいことに心を込めて普段の生活から自分の人格を修養しようとすれば、人格が上がっていくということではないか。


そして何よりも、この「凡事徹底リスト」を行うことで「自分が決めたことをどれだけやれるか」が露になるし、トレーニングにもなる。



・・・・やってやろうじゃないか!!!!



大きなことを言うのは小さなことが完璧に出来てからだ!!!!




ということで今のところ考えている俺の凡時徹底リストは・・・・



○メールのやり取りの最後は俺
○メールの返事は5分以内
○毎晩、明日の計画を立てる
○ストレッチ
○ブログを一回以上更新する
○睡眠6時間以内に収める
○人との待ち合わせ時刻の5分前には着く
○「俺は運がいい」と一日10回以上言う
○挨拶をニコニコ元気よく
○一日五人以上爆笑させる

・・・ひとまずこんなとこだろう。

これから徹底されたものは卒業と称し、さらにレベルの高いものに変えていく。

今の思いつきで書いたので変わることもあるかもしれないが、どれも今の俺の弱点なのであまり変わらないだろう。


頑張るぞ!!!


一緒に頑張っていく人求む!!頑張ると決めたら、下の応援クリックお願いします!!wwwww
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

リンクのブログもぜひ見ていってくださいね!!(^ω^)面白く、ためになるものばかりです♪