昨日はサークルのブログを書いてたら、八時間もかかってしまった・・・・


そう。僕は人生勉強サークルに所属しています。

その中で「ゼミ」という活動があります。

サークル顧問の経営者の方にビジネスや人生についての講義をしていただいたり、学生がプレゼンをする場もあったり、と週に一回の大イベントです。

そのゼミの雰囲気を伝えるためにブログが今年から設立されました。

その記事を書く役目は毎週変わるのですが、今週は僕でした。


僕は人を楽しませるのが大好きです。だから、文章にも妥協はしません。

このブログは別として(笑)、他ではエンターテイメント性を重視した文章を書いてました。mixiでもそうでした。


そのため、「早く書いて!」「あなたが書いて!」というありがたいお言葉をちょくちょく頂いていたのですが・・・・・


そりゃそうでしょう・・・・・





人の5倍は長い時間かけてるんですから!!!!!!!!


一回書き始めると、妥協できないんですよね。



「この言葉はタブーかな・・・」

「このギャグは差し替えよう・・・・」

「このエピソードはわかりづらいか・・・・」



こんなことを延々と考えています。




しかし、長い時間かかってるということは「仕事をしていない」ということですよね?


「仕事」とは同じ作業を、明日の仕事が今日よりも短時間でかつさらに高品質になるように自分を追い込んでいく活動のこと。




同じ活動が昨日より同じ品質で一分短くできた。

これは仕事をしたからです。



同じ活動が昨日と同じ品質で同じ時間かかった。

これは作業になっているからです。


同じ活動が昨日よりも低品質で長く時間がかかった。

これは劣化しているからです。




だから、僕はこの文章量や文章力を上げる努力をしつつ、短時間で書けるように努力していきます!!!

仕事します!!



そして、「文章書いて」って言われたら、すぐできるように、またそういう仕事を何個も掛け持ちできるくらいの文章家になります!!!

うおおおおおおーー!!



俺も燃えてきた!という方は応援クリックお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 大学生日記ブログへ