お金持ちになる方法研究会(金方研)

お金持ちになると決めて早5年。実際にお金持ちになる道を突き進みながら日々思ったこと・勉強になったことを綴る密着ライブブログ!

のぼうの城、見ました。

のぼう城





最近、DVD見るのにハマってしまいました。

休日は「いろいろなものを見て、経験するのが大事!」という
ポリシーがあって出かけていたのですが、仕事が忙しくなったのと
金欠のため、楽しくためになるものということで芸術に目を付け、
さらにはDVDで映画をみるという行為に勤しんでいたわけです。

ほとんどアニメが主体でしたが、「のぼうの城」がなぜか目に入って
たまたま借りたのですが・・・・・・。










よかったですヽ(´▽`)/


戦国末期、豊臣秀吉、石田三成勢の20000人の大軍に屈せず、たった500名の兵で抗戦、
勝利した実在の武将・成田長親の姿を描く時代劇、

という内容でした。

私の大好きな「ジャイアントキリング」的な内容で楽しみにしては
いたのですが、よかったです。

キャストがなかなかよく、引き込まれるものがありました。

ただ、実際の戦闘シーンはあまりすごいとは思わなかったですね。

宣伝文句にあったような「奇策」ではないです。ただの乱戦です 笑


それ以外に魅力があるのです。

シーンでいえば、

”畸覆呂世蕕靴覆ぜ膺邑が敵国の脅迫をはねのけるシーン
¬噂阿「のぼう様のためなら」と立ち上がるシーン
2反辰燭舛意気揚々と戦場に向かうシーン


ですね。


総論としては「リーダシップとは何か?」を
考えさせられる映画でした。

ただ、勇猛果敢に前に突き進んで皆を鼓舞する
武将系のリーダーシップが本当に効果的か?

その問に一石を投じる映画だったと思います。

いろいろ考えさせられる題材が390円くらいで
見られるのですから、映画レンタルって本当にいいですね(水野晴郎風)

東京、大雪。すごいですね〜(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ウチは神奈川にありますが、
昨日はこんな有様。

IMG_0647











































昨年、名古屋から東京に転勤してきて、
関東という地域では雪は先週に続いて
まだ2回目の経験。

だというのに、

「東京って、こんな雪降るんだ・・・・」


というのが一番の感想です。


まあ、東京に昔から住んでいる方も
数十年ぶりの規模の雪だったみたいですが 笑

昨年まで名古屋、元々地元が福岡だったため、
こんな大雪は人生でも経験がなかったのです。


それにあの雪ですからね。

正直、たまげました!



昨日は一日仕事で金沢八景⇒多摩というコースで
動いていましたが、両方とも凄かったですね!


本当に東北とか豪雪地帯かと思いましたよ。


皆さんも雪でのスリップは気をつけて!(´・ω・`)

ブログを書くのも随分久しぶりですね〜。

思うままに書き、かつ思考を整理するために
開設したブログも一度は閉鎖しましたが、
満を持して復活しました。
(誰も待ってなかったけど)

自分自身を鍛えるために再度始めようと思う。


そう、アウトプットはいいことだ。


さて、今日は一つ仕事場で感じるところがあったので、
反省がてら記しておく。

今日は上司から「太ってるな、お前wwwww」と
言われた。

何故だか知らないが無性に腹が立った!

その言葉に触発され、帰ってから久しぶりに腹筋してしまったよ。


人の言葉ではあまりイラつかなくなったと思っていたが、
たまにはこうやって触発されるような
イラつきならいいかもしれないと思った。

ストレスも適度にあるといい、という言葉があるが、
こういうことを言うのだろうか。

よし、ブログの継続とともにダイエット頑張るぞ!

このページのトップヘ