お金持ちになる方法研究会(金方研)

お金持ちになると決めて早5年。実際にお金持ちになる道を突き進みながら日々思ったこと・勉強になったことを綴る密着ライブブログ!

お金持ちになる方法研究会(金方研)

今晩も皆様、お疲れ様です。

最近、会社の中でよく聞くのが「本田圭佑のケチャどば理論」です。

本田圭佑といえば、皆さんご存知サッカーの日本代表選手です。

歯に衣着せない言動とそれを裏付ける実績で色々と人気の人物です。

毎回インタビューで面白いことを言いますが、今回の「ケチャどば理論」もインタビューで答えた時に出たらしいです。

本田圭佑いわく、

「ゴールはケチャップのようなもの。出ない時は出ないが、出るときはどばっと出る」

とのこと。

実際のケチャップも確かにそうですね。

なん回も降ってでなくても、それそれが積もり積もってあるとき急にドバっと出るんですよね。

まあ、それで机を汚したりなど被害もあるわけですが 笑


でも、この話はサッカーにかぎらず、いろいろなところでも当てはまりそうな文言ですね。

とりあえず一喜一憂しすぎず、ドバっと出るときを待って黙々と日々過ごす。

本田圭佑を見習って粛々と努力したいものですね。

お金持ちになる方法研究会(金方研)

キングダムって漫画にはまっています。

マンガ好きな私ですが、現在集めているのはワンピース、キングダム、宇宙兄弟だけですね。

前は神の雫やそばもんなどグルメ知識が増える漫画も集めていましたが、お金に困ったときに
売っちゃったんですよね・・・・

特に売ってしまって公開したのはスラムダンク。

これはトップクラスの漫画ですね。今でも色褪せない。

必ず再度集めます。


最近はキングダム。これがいいですね。


熱い、そして男臭い漫画ですけど。

何がいいんでしょうね。

私は出てくるキャラの「バカ正直な生き方」がいいんですよね。


みんな自分の思うところをぶつけあう。

本当にいいキャラばかりです。軽薄な人がいないんですよね。

敵キャラでも魅力的な人が多い。


その中でも私はやっぱり主人公・信が大好きです。

上にのし上がろうとする心が自分と重なるのです。

一度読んでみるといいですよ(^^)

お金持ちになる方法研究会(金方研)

今日は嫁から言われてyahooBBの解約作業をさせられてました。

契約した時から嫁に「解約!解約!さっさとさっさと解約ー!」と
どこかで布団をたたいているおばさんのように連呼してましたが、しかとしていました。

で、あまり気にしていなかったのですが、お金のことを最近気にするきっかけがあって
本日じっと公共料金支払い書などを見ていました。

ネットが1万くらいしてたんですね。

実家にいた時に家族4人で使って5000円だったのに、高くね!?

って思ったんですが、光だから・・・・と無駄に納得しようと思いまいしたが内訳見てびっくり。

全く知らない・使ってないオプションだらけ。

どれも単価は500円程度ですが塵も積もればなんとやら。

BBライフホームドクター
Wi-fiマルチ 無線LANパック
BBフォンオプションパック
BBライフ
BBセキュリティ
BBライフ
BBサポートワイドプラス
BBお掃除アンドレスキュー


こんだけありました。

削除してみた合計が4,800円。半額になったやないかーい!!


携帯もそうですが、最初に報奨金で釣っておいていろいろなオプションをつけ、解約し忘れを狙ってるんですね。

どうなんすかね、この商売方法。自分がこんな業務につかなきゃいけないって言われたら退職しますよ!怒

ま、ダマされる自分も悪いんですけど。

勉強になりました・・・・・

このページのトップヘ